さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週・先々週のらーめん 豚鬼/いっとく/山彦

投稿日:

年末に行ったらーめん屋を、3軒まとめてアップします。
【先週金曜日】
らーめん豚鬼
期間限定味噌豚骨2016年最後のらーめんは、本年のスーパールーキー(といっても、経験豊富なベテラン店主ですが)の豚鬼で、限定味噌豚骨。とんこつラーメン屋は数多くありますが、味噌とんこつってあんまりやってない気がします。バランスが難しいのかな?それを難なくやってのける店主西塚氏。あの人、意外と(笑)すごいのかも。
まろやか~な豚骨スープに、味噌がまったりとバッチリ合ってます。おろし生姜もポイント!うまかった。






【先週火曜日】
まぜそばいっとく
↓台湾まぜそば(特盛)…今さらながら(遅ればせながら)、最近ちょっとハマってしまった台湾まぜそば。3~4年、時流に乗り遅れております(笑)。

林製麺の極太ちぢれ麺、めちゃくちゃうまいです。モチモチで、小麦の香りがプンプン。

具をのせずに、まずきざみニンニクだけで食べると、麺の美味さが一番よく分かる。このまま全部食べちゃいたいぐらいです。

卵黄を一個追加トッピングして、卵黄Wで。辛いのが苦手なので、台湾ミンチに混ぜ込みます。だいぶまろやかな味になりました。これなら大丈夫だ。


↓追い飯



【先々週木曜日】
麺屋山彦
↓つけ麺うめ塩…あいかわらず美味いスープだなぁ。キレがある。浅草開花楼の極太ちぢれ麺はのど越しが気持ちいい。


↓つけあと雑炊


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.